読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切にしたい趣味

先日久々に趣味に没頭出来る時間が出来ました。
最近は仕事が忙しく、帰ってきても家事をするのがやっとで気がつくと寝ている・・・という何とも寂しい時間の使い方しか出来ていなかったのですが、先週の土曜日突然仕事が休みになり、まさかの2連休だったので「それなら」と少しの時間を趣味であるイラスト描きに当てたのでした。
やはり、好きなことをするのは楽しい!けして絵が上手なわけではないのですが、描いているだけでいやな事も忘れられて、楽しい気持ちになれました。
子供の頃からお絵かきが好きだった私。学生時代は美術部に所属・・・はしていませんでした。その頃は別の夢があって、そちら関連の部活に所属していたのです。実はその事に関して今でも後悔していたりもします。その頃美術部できちんと絵の勉強をしていればもう少し上手に描けたのかな、なんて思う時もあります。
ですが、後悔先に立たず。今は楽しく絵が描ければ良いかなと思う日々です。私にとっては良いストレス発散になっています。たまった絵はPCでデータ化するのですが、以前描いた絵を見つけたりするとその絵を描いた当時の事を思い出して懐かしくなります。絵を描く事はある意味私自身の記録にもなっています。
これからも趣味として絵を描き続けたいです。