読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンダムシリーズの食わず嫌い

日記

最近にamazonプライムビデオをよく見るようになってガンダムシリーズを良くみています。

その中でも今まで見てなかった。というより見る気にならなかったガンダムAGEを見始めた。キャラクターデザインや脚本が当時のネット評価では最悪だったのが一番の理由なのですが、ここ数年でネットには再評価や今見ると面白いという感想が多くなってきた。

というわけで、見始めたのだが、中々面白い内容だったので驚きだ。

始めはキャラクターデザインに慣れないが回を追うごとにその違和感もなくなり、フリット編からアセム編に入り、学園物とガンダムの今までにない設定に新鮮さを感じました。

肝心の戦闘シーンは期待よりも動く印象。

個人的オススメはアセムの乗るガンダムAGE2とガンダムAGE FXの戦闘シーンは中々良く動いていると感じます。

ただ今回は100年を三人の主人公で交代制で話が進み新鮮さと尺の足りなさが目立っています。この内容なら3クール+劇場版のほうが内容を濃く出来たのではないかと。

フリット編は初代ガンダムっぽく、アセム編は今のロボアニメっぽく、キオ編と最終章はガンダムSEEDを思い出させるような内容。主人公機は初代ガンダム、Z、ZZそしてνガンダムを意識させるデザイン。まぁかっこいいから良し!

自分は後5話ほどで見終わりますが、ネットの評価よりも自分の評価を大事にしたいというのが今日の気づきになりました。