読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルコール飲まないけどもバーに行く時もある

バーに行けば飲まないといけないのはおかしいなと思い立ち、飲まなくてもいいやとなったのです。

居酒屋だと皆で食べ物や飲み物の費用を折半しないといけないですが、バーだと自分の分だけで済みますし、正直、何時間いても一杯だけで済むこともあります。

500円だけで何時間もいることが出来ます。といっても、今まではバーに誘われても飲まないといけないというのがあって、どうしてもアルコールを飲むと、その時は楽しいけれど、次の日の疲労感が酷いです。

なので、バーに誘われても断ることが多かったのです。

最近では、バーに行きます。バーでのイベントでも参加費が無料で、唯一必要なのが、1品だけ注文する形式です。

バーイベントの参加費が数千円する場合などは参加しないです。

最近はソーシャルネットワークを使っての集まりが増えてきて、参加費が無料でバーで集合するようなイベントが多くなってきています。

これを待っていたのです。

これだと集まりがいまいちでも損得で行っても損しないですし、当たりならラッキーです。

初対面の方々と会うにもアルコールを

飲まなくても良く、費用も安くて良いバーでの集まりに参加するのは、出不精の私にとってはとても効率の良いことです。少し繁華街から離れた場所のバーが理想です。